概要

 当会は運動器疾患、心身疾患、神経障害、発達障害、回復期リハビリテーション、認知症等々において、非侵襲的なアプローチに特化した医療を追究しています。

 昨今、心身相関に関わる様々な医療モデルが提示されており、当会が推し進める統合療法においても、従来になかった新しい視点が次々に見つかっています。

 例えば、CRPS(RSD)に代表される難治性疼痛に対して「徹底した安全性の追求」と「症状の回復」が両立するという事例が多数報告されています。

 痛みやしびれの治療やリハビリで悩んでいる、どうしたらいいのか分からないといったご相談、標準治療に対するセカンドオピニオンなど、病気のケアから予防に至るまで、あなたの疑問にお答えすると同時に、ヘルスリテラシーを高めるお手伝いをさせていただきます。

 担当するアドバイザーは当会の記事執筆者で、理事を務める認知科学統合療法士です。日本におけるミラーセラピーの第一人者であり、整形外科の副院長を10年以上務めたキャリアを含め、認知科学統合に関わる臨床経験30年以上のベテランです。

 専用フォームから、ご相談内容等をご記入の上、お気軽にお問合せください。

ご相談方法オンライン(ZOOM)またはお電話
お時間の目安40~60分
ご相談料5,000
決済PayPal(オンライン決済)

お申込み手続き~決済の流れ

申込フォームからご連絡ください(直後に自動返信メールが届きます)

ご希望に近い日時の候補を記したメールが届きます(半日以内)

候補の中から都合のいい日時をご返信ください

日時確定およびZOOMの招待URLのご案内が届きます

当日の予約時間になりましたら招待URLをクリックしてお入りください

ご相談の終了後、PayPal決済URLが記載されたメールが届きます(決済URLをクリックすると自動的に決済フォームが表示されますので、案内画面にしたがってお手続きください)

ZOOMのやり方

 アプリをダウンロードしていただければ、かんたんに使うことができます。難しい設定等もないので初心者の方も安心してお使いいただけます。詳しい案内はこちらのページをご覧ください。

PayPal決済について

 料金のお支払いは安心安全のPayPal決済をご利用いただけます。アカウントをお持ちでない方は登録をお済ませください。決済のお手続きが安全かつ簡単に済ませることができます。

ペイパル|カード情報も、口座番号も、ペイパルが守ります。|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

PayPalアカウントの取得方法(動画解説)

認知科学統合アプローチ(COSIA)に興味のある方へ

認知科学統合アプローチ(COSIA)は「認知科学と医療の融合」を表す概念であり、その起源は運動器プライマリケアにおける疼痛管理にあります。

画像ラベリングと痛みの原因診断が乖離する現状において、世界疼痛学会(IASP)は痛みの定義を改訂し、「痛みの感情起源説」にシフトしています。

COSIAに興味のある方は是非一度「医療者・セラピスト専用サイト」にお越しください。貴殿のご参画をお待ちしております。